あくなき挑戦。その先へ。佐川印刷だから、出来ること。佐川印刷だけに、出来ること。国連から持続可能な開発目標、SDGsが掲げられ、企業にも、一個人にも、<br>目標達成に向けた具体的な取り組みが求められる時代。健全な企業成長を目指し、<br>ESG(環境・社会・ガバナンス)要素を重視する動きも加速しています。<br>社会の要請も、また、お客様からのご要望も、高度化、多様化する一方、<br>IoT、AI(人工知能)技術の進展により、<br>日々の暮らし、ビジネス環境も、劇的に変化しようとしています。<br>そうした中、「印刷」というフィールドを起点に成長してきた佐川印刷は、<br>今、何を考え、どこへ進もうとしているのか。<br>積み重ねた実績、企業としての強みをどう発展させ、どんな未来像を描こうとしているのか。<br>お客様との関係性、社会との接点。独自の技術開発の方向性といった切り口から、<br>その“VISION”を3つのテーマ、7つの視点でレポートします。

  • 独自の競争戦略

    フレキシブルな発想、果敢な挑戦、確かな結果。
    「印刷」という「殻」を打ち破るチカラで、明日を拓く。

  • 社会課題の解決

    日本が、世界が直面する課題に、答えを次々。
    佐川印刷だからできることを、これまでも、これからも。

  • 顧客の成長戦略支援

    トータルな視点から。独自のアプローチで。
    これまでなかった価値、新たな可能性を提供する。

SDGsとは?

持続可能な開発目標(SDGs)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。
SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます。