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個人情報保護方針

個人情報保護方針

  1. 個人情報の取得・利用・提供
    当社は、印刷物の製造という形の一種の情報サービス業として様々な個人情報を取り扱うこと等を考慮し、個々の受注業務の実態に応じた個人情報保護のための管理体制(目的外利用を行わないこと及びそのための措置を含む)を確立すると共に、個人情報の取得、利用、提供において社内規定に従い適切に取扱いを致します。
  2. 法令・指針・規範の遵守
    当社は、個人情報の取扱いにおいて当該個人情報の保護に適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。また、個人情報保護の施策を明確にする文書として個人情報保護マニュアルを制定し、これらの法令、指針及びその他の規範に適合させます。
  3. 漏えい、滅失又はき損の防止及び是正の実施
    当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、個人情報への不正アクセス、または個人情報の漏えい、滅失、き損の防止に努め、万一の発生時には速やかに是正対策を立案、実施致します。
  4. 苦情及び相談への対応
    当社は、苦情及び相談が発生した場合は、社内規定に従い適切かつ迅速な対応を致します。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
    当社は、運用の確認、監査及びトップマネジメントによる見直しを定期的におこない、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善致します。

佐川印刷株式会社 トップマネジメント 木下 寧久
制定年月日 2004年9月20日
改訂年月日 2017年4月21日

当社個人情報保護方針に関するお問い合わせ先

佐川印刷株式会社 品質保証部・プライバシー事務局
〒617-8588 京都府向日市森本町戌亥5番地の3
TEL : 075-934-8035
FAX : 075-934-8045
E-Mail : sp-privacy@spcom.co.jp
(受付時間 9:00~17:00 ※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み期間中は翌営業日以降の対応

当社における個人情報の利用目的

当社は、以下の利用目的のために個人情報を取得する場合があります。

お客様から受託する個人情報の利用目的
  1. 名刺、ハガキの印刷のため
  2. 各種名簿の印刷のため
  3. 会員カード、学生証の作成のため
  4. 宛名印字のため
  5. 社内報、広報誌の印刷のため
  6. その他印刷物作成のため
  7. 発送業務のため
当社が直接収集する個人情報の利用目的
  1. 採用業務における選考資料及び各種案内送付等のため
  2. 当社への入退者を記録するため監視カメラによる画像の取得
  3. 当社への入退者を記録するために入門票による個人情報の取得
  4. 当社主催の行事記録及び社内報への掲載のためにビデオ撮影及び写真撮影による画像の取得
開示対象個人情報に関する事項
  1. 事業者名称 佐川印刷株式会社
  2. 個人情報保護管理者 専務取締役 宇山明彦
    連絡先:下記の『当社個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先』
  3. 全ての開示対象個人情報の利用目的
    採用業務における選考資料及び各種案内送付等のため
    社員及び退職者における人事資料のため
    取引先への各種案内送付等のため
  4. 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先 下記の『当社個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先』
  5. 開示手続き 個人情報に関する開示、訂正等を希望される場合には、ご本人である事を確認した後、すみやかに対応いたします。
    お問合せや訂正につきましては、下記の「個人情報の開示などの求めに応じる手続」の【個人情報の開示に係るお問い合わせ】までご連絡ください。

個人情報の開示などの求めに応じる手続

当社個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先

佐川印刷株式会社品質保証部・プライバシー事務局
TEL : 075-934-8035
FAX : 075-934-8045
E-Mail : sp-privacy@spcom.co.jp

当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の解決の申出先

認定個人情報保護団体の名称 : 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先 : 個人情報保護苦情相談室
住所 : 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号 : 03-5860-7565 / 0120-700-779
(当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません)

佐川印刷およびエスピーメディアテックにて
プライバシーマーク付与認定を取得

個人情報の適切な処置、管理を行います。

当社、および関連会社のエスピーメディアテックは、プライバシーマークの付与認定を受けております。このプライバシーマークとは、一般財団法人日本情報経済社会推進協会が認定するもので、その企業が個人情報の取扱基準を満たし、適性に管理していることを示す認定です。
当社の個人情報保護方針に則り、お客様からお預かりした個人情報について、適切な処置、管理を行って参ります。

個人情報の開示などの求めに応じる手続

個人情報に関して本人は次の「求め」ができます。
「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」

開示などの求めの申し出先

開示などの請求手続き
  1. 開示などの申し出は、以下の【個人情報の開示に係るお問い合わせ】へお願いします。
  2. 開示を請求される場合は、必要な書類を提出していただきます。
  3. 担当部署より本人確認の為お電話させていただきます。
開示などの方法

提出書類を確認し、開示の可否を電話にて回答致します。

開示などに対する手数料について

開示等に対する手数料は徴収しません。

開示などのご請求に対する回答方法

電話または、メールにてご連絡致します。

開示などの求めに関して取得した個人情報の利用目的

お送りいただく必要書類に記載の個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとし、
開示等の求めに対する回答が終了した後、当社が定める一定期間保管し、その後破棄させていただきます。
なお返却のご要望には応じられませんので、予めご了承願います。

「開示の求め」をお断りする場合

以下に該当する場合、個人情報の開示をお断りする場合がございます。

  1. 本人の権利利益を侵害する場合
  2. 当社の業務に支障を及ぼす場合
  3. 他の法令に違反する場合
  4. 本人確認ができない場合
個人情報の開示に係るお問い合わせ

《従業員・退職者》
佐川印刷株式会社 本社 人事部 人事課
〒617-8588 京都府向日市森本町戌亥5-3
TEL : 075-934-8018
E-Mail : sp-jinji-kyoto@spcom.co.jp

《お取引先》
佐川印刷株式会社 本社 総務部 総務課
〒617-8588 京都府向日市森本町戌亥5-3
TEL : 075-934-8021
E-Mail : sp-soumu-kyoto@spcom.co.jp